2015/01/20

『古安』のカレーパン

 こんにちはタラスキンボンカースです。

朝、庭に出てみるとスイセンがたくさん咲いていた。

スイセンは、昨年の11月頃から咲き始めていて、
お正月に盛りを迎えて、もう終わりかと思っていたのだけれど、
また蕾が出はじめたらしい。

またしばらく楽しめそうです。
とてもいい香り。
 そしてツバキがたくさん咲いています。

庭に勝手に生えている野生のツバキは
なんとなくいつでも花がついているような気がしますが、
どうやら今頃が盛りのようです。

摘んで花瓶に挿してみたり。
カレーパンとメンチカツ。

先日、沼津の『古安』というお肉屋さんで買ってきた。

このカレーパン大好き。
パンの生地がモチモチとしていて外はパン粉がサクサク。
中には、なかなか辛めのよく煮込まれたカレーが
みっちりすき間なく詰まっている。

ほかで食べたことがないおいしさなのです。