2012/12/18

近所へ旅行

 こんちにはtarasukinです。

週末、ちょこっと小さな旅行に出かけました。
ばっさり入るトートバッグに着替えを入れて出かけましょう!

ちょこっとですが、一泊。
 そしてやって来たのは、箱根です。(近所・・・。)

伊豆スカイラインからは、真っ白な富士山が
裾野まで全部見えます。

お昼ごはんは芦ノ湖畔の老舗『ブライト』。
古き良き昭和の香り漂う、レストランです。

ボートに乗って遊んだあとは、御殿場→三島で一泊します。

そして翌日は、三島→朝一で沼津港へゆきます。
沼津の港で、お魚三昧の朝食を食べます。『丸天』。

巨大なかき揚げと海鮮丼・・・。とても観光地的。

それはそれで旅行者の気分です。そして沼津の町を散策。
カレーパン。

沼津の駅前商店街を抜けたあたり、お肉屋さん『古安』。
さっくり・もっちりしていて、えも言われぬおいしさ。

創業明治元年『古安』。
このカレーパンは僕たち一押しです!
商店街にある、昔ながらのカツ屋さん『桃屋』。

小さなウィンドウと窓口だけの小さなお店で、
カツサンド・メンチカツサンドなどが売っています。

どれも、同じコッペパンに挟まっていてシンプル。

柔らかいカツが分厚くておいしいー。
メンチカツも風味豊かでおいしいー。

朝から揚げ物続きで、すでにお腹がいっぱい。
夕食までお腹を空かせておかねば・・・。
うなぎ。

沼津から三島まで戻ってきて、
小さな旅行の最後の食事は、『桜家』のうなぎです。

お腹がペコペコでないけれど、食べずにはいられない
創業安政三年『桜家』のうなぎ。
大好き!!

こんがりと香ばしく焼きあがった、ふんわり柔らかなうなぎ!
あっさりキレの良いタレと、粒の立った炊きあがりのお米!
それに素晴らしく薫り高い山椒!

『桜家』のうなぎにくるまりたいくらい好きです。

家に帰ったらダイエットしなくちゃ・・・。