2014/04/25

果実酒

  こんにちはタラスキンボンカースです。

最近、仕事をするデスクの窓辺がにぎやかです。
庭に咲いているマーガレットが活けてあるのは、
以前、『清掃センター』で見つけてきた、ガラス瓶です。

たぶん、農学研究施設が使っていた、
土壌サンプルを入れるためのガラス瓶。

底の丸い瓶なので、ロープで縛って窓辺に吊るしてあります。
果実酒。

琥珀色の果実酒で、ものすごく良い香りがします。

先日、みかん畑の”おじさん”に譲ってもらったものです。
”おじさん”は、毎年、畑で実った採れたてのスモモや梅を使って
果実酒を漬けこんでいるのだそうです。

「ロックで飲むと旨いんだ」

ということで、欲しくなってしまいました。
アンズ・梅・ソルダム・杏+レモンの4種類。

「平成24年の」とラベルが貼られて、
大事にボトルに詰められています。

栓を開けると、ものすごく良い香りが漂います。

果物の味と香りの個性をしっかりと感じることのできる、
果物が主役の、ほんとうにおいしい”本物”の果実酒です。

大事に育てた果物で、大事につくった味がします。