2018/03/16

染色ロープ

こんにちはTARASUKIN BONKERSです。

ロープ。

これらの木綿のロープはいちど、精錬(高温のお湯で脱脂する)を施したのち、染色をしたものです。

染料を調合しているので、どんな色にも染めることができます。
『PLYWOOD FRAME color handle』

建築資材の構造用合板を嵌め合わせて作ったハコ型のフォトフレームです。

ロープのハンドル付きという姿は、漁港で山積みになっているトロ箱からインスピレーションを受けて作られています。
ロープのハンドルが付いたトロ箱。
『PLYWOOD FRAME colro handle』ポストカードサイズ。

こちらは六本木 国立新美術館の地下1階
SOUVENIR FORM TOKYO>にてお求めいただけます。
『流木のHANGER』

こちらは藍色の染色ロープでできています。

染色されるロープは、一度に染めるロープのロットごとに色が異なります。
同じく流木もひとつとして同じカタチのものがありません。
『流木のHANGER』は、merci meets CIBONEの企画でデザインしたハンガーです。

私たちらしいデザインモチーフが、流木とロープ、ヨットに使われる真鍮の金具、そしてロープワークで生み出されるカタチとなっています。

『流木のHANGER』は
外苑前 ヒューリック南青山ビル2階<CIBONE Aoyama
銀座6丁目 GINZA SIX4階<CIBONE CASE>にてお求めいただけます。