2018/01/20

飛行

こんにちはTARASUKIN BONKERSです。

東伊豆にある『細野高原(ほそのこうげん)』にやってきました。

山全体がススキの原っぱ(茅場)になっている細野高原は、ススキを管理するための細い道路が縦横に設けられており、『三筋山(みすじやま)』の山頂まで道伝いに行くことができる。

つまり見通しの良い、たいへん手軽な登山ができるのです。

ならんだ風車の、いちばん高い場所が『三筋山』の頂上↑。
飛び立つパラグライダー発見。

『三筋山』の山頂は広い芝生の広場となっていて、パラグライダーのテイクオフとして使われている。

風車の足もとから、次々と飛び立っていました。

最初の写真の場所から、細いススキの小道を30分ほどゆるゆると登ると・・・。
頂上の芝生広場に到着。

頂上には数人の人々が次々とセールを開いては、次々と飛び立っていました。
バサーッ!

眼下には一面のススキとゴルフ場、そして美しい伊豆の海岸線が広がっています。
そして海に向かって飛んで行くというのが、またなんだか素敵。