2017/10/27

簡単オムレツ

こんにちはタラスキンボンカースです。

庭の片隅に設けたタラスキン農園では、毎日のように何かしらの野菜が収穫可能。
たったタタミ1枚程度の畑ですが、なんと便利なのかしら。

タラスキン農園には、オクラ2株・ピーマン1株・シシトウ1株・トウガラシ1株・ナス1株・パセリ3株・バジル2株・ルッコラたくさん・タイムたくさん・がある。

今日は小さいピーマンが数個と、まだ緑いろのトウガラシが収穫できた。
簡単オムライス。

白いごはんに、ふんわりオムレツを乗せただけのオムライス。
チキンライスを作る代わりに、おかずを添えるのがポイント。

この日は、前の日の夜ごはんに作ったピーマンの肉詰めを添えました。

タマゴをオムレツにするだけなので、調理としてはとても簡単。
たっぷりのケチャップをかけてどうぞ。