2017/09/19

強く大きな自然

こんにちはタラスキンボンカースです。

買物のついでにちょっと寄り道。
伊豆半島のほぼ先端にある『あいあい岬』です。

この駐車場はその昔、初めて伊豆半島の先端までやってきたタラスキンボンカースのふたりが、おもわずレンタカーを止めて海を眺めた場所でもあります。

「こんな場所に住めたらなぁ」って、私はそのとき思いました。
駐車場のすこし先には、岬のてっぺんへ上がる階段があります。

立っていると飛ばされそうな風の中を登ってみます。

緑の波の中を、空へ向かって登ってゆくよう。
エメラルドグリーンのうねり。

台風18号が過ぎたばかりで、海は激しくざわめいていました。

どう見ても強くて大きな自然です。
そしてこの自然が、今や私たちの暮らしの一部となったのでした。

それではそろそろ帰りましょうか。