2017/09/03

ベランダピクニック

こんにちはタラスキンボンカースです。

日曜日の朝、裏の畑の”おばさん”にシシトウをもらって歩いていると、通りがかったおじさんがタマゴをくれた。
「畑で飼っているニワトリの。毎日産むから飽きちゃうんだよ。」

ニワトリは、ほぼ毎日のようにタマゴを産むらしく、もし3羽のニワトリを飼っているとすると、毎日3個のタマゴが採れるという仕組みらしい。

おじさんがくれたタマゴは、産みたてらしく少し温かかった。
ここ数日、秋めいているというか、乾いた空気がヒンヤリと気持ちイイ。

ピクニックには最高の陽気。

とはいえ、計画も立てていないし急に出かけるのもちょっと大変だと思ったので、ベランダでピクニックごっこをすることにしました。

窓を全開にして・・・。
コーヒーの豆をすりつぶして、ゆっくりお湯を注ぎ・・・。

チェアに腰かけて、ぼーっとコーヒーをすすって過ごしました。
思いっきりゆっくり、時間をかけて過ごしましょう。

窓の外では森の中。窓から入れば家の中です。