2017/02/09

雨だのに・・・。

こんにちはTARASUKIN BONKERSです。

日曜日のこと。

どちらからともなく、「散歩がてら歩いて買い物に行こう!」ということになりました。
天気予報は”雨”だのに・・・。

最寄りのスーパーまでおよそ12キロ。買うものは牛乳とタマゴ。
私の足元。

私はいつもはサンダルで歩き回るのですが、この日はボンカースの持っていたvibram(ビブラム)社のファイブフィンガーズを借りて履いてみました。

ソール厚が4ミリと、サンダルでさえ脱いで裸足で歩きたくなってしまう私にはピッタリ。
ららら~。

歩く国道は静かなもので、車も人もほとんど通りません。
しかし、今にも雨が降りそうな空もよう。
(ふたりとも傘を持ってない)

出発したのは9:40。
スーパーまではおよそ2時間30分かかる予定なので、12:10に着くはずです。
帰りはバスに乗る予定なのですが、スーパー近くのバス停から私たちの家へ向かうバスは12:20発。(その次は13:25)

ということで滞在時間は、なっなんと10分しかありません!
寄り道したり・・・。

急がねばと言いつつ、どうしても集落や路地を見ると寄り道したくなるふたり。

そんなことをしているうちに冷たい雨が降ってきた。
また寄り道。

無人の販売小屋を見つけたので覗いてみると、一袋100円のキンカンが売られていたのでさっそく購入。

「ラッキー!」とキンカンを口の中に放り込みつつも、足早に進みます。

スーパーまであと3キロ。
そして冷たい雨は、ますます強く降るのでした・・・。