2016/06/07

PLYWOOD FRAME A5

こんにちはTARASUKIN BONKERSです。

梅雨入りしてまもなくの昨日、思いがけず良い天気になりました。

『梅雨』は、湿ったお天気が40日間続くそうなので、こういう乾いた空気の日を有意義に使うようにしましょう。

昼どき、浜辺にある郵便局へ行くために集落へ下りてゆくと、遠足に来た子供たちが浜辺でお弁当を食べていました。
お天気だったので、野外で掲載誌の撮影。

『いつかは欲しい 暮らしの良品』
先日、枻出版社から届いた雑誌です。

タイトルにあるとおり、暮らしの様々なシーンで活躍する”良品”を集めた一冊となっています。
ぺラリ・・・。

載っているのは『流木と汎用ロープのホウキ』です。

『流木と汎用ロープのホウキ』は、波に洗われてスベスベになった流木と、海辺の集落では日常的に使われている汎用的なロープで作った小さなホウキです。

うんと小さいので、パンくずが散らばったダイニングテーブルの上や、デスクまわりのお掃除にとても便利。

『流木と汎用ロープのホウキ』は、TARASUKIN BONKERSのホームページでも販売中です。
『PLYWOOD FRAME A5(プライウッドフレーム エーゴ)』

プライウッドとは構造用合板のことですが、2007年に私たちが伊豆の『トンガリヤネの家』を修理しているときにたくさん使ったのが、この構造用合板。

その頃、必要だったいろいろなモノをこの構造用合板の切れ端で作りました。

ダイニングテーブルやドアーやカガミやフォトフレームなどなど・・・。

『PLYWOOD FRAMR A5』も、TARASUKIN BONKERSのホームページから購入ができます。

ぜひ~。