2016/06/02

陽ざしは夏でした。

こんばんはタラスキンボンカースです。

今日は資材と食品の買い出しに出かけました。
あまりに天気が良いので、途中で『弓ヶ浜(ゆみがはま)』へ立ち寄ってみました。

道路の右手に『青木さざえ店』という海産物販売店があって、その先に『弓ヶ浜』があります。
『青木さざえ店』で売っている、沖で捕ったイカを船上で漬けるという『イカの沖漬け』がとてもおいしい。これは、イカの捕れる季節限定の品です。(7~8月)
そして『弓ヶ浜(ゆみがはま)』

名前の通り、真っ白な砂浜が美しい弧を描いている。
本当に美しい。そして誰もいない・・・。
ザザァ~。

しずかな波音が、繰り返し繰り返しココチよく聞こえてきます。
そして夏のような陽ざし。

パラソルが一つ、風に揺れていて、水着のふたりが日光浴を楽しんでいました。
再びサバ!

夕方、僕たちの家の裏で畑をやっている”おばさん”が背中のカゴに刈ったススキを山のように背負って歩いていたのを見て、運ぶのを手伝ったところお返しに頂いたもの。

「新しいからどんな風にでも食べられるよ。」
キュウリも。

キュウリは今年の初物です。

ススキを運んだというだけなのに。
いつも本当にありがとうございます。