2016/05/12

視界は良好!

こんにちはTARASUKIN BONKERSです。

良く晴れた朝。家の中には、青と緑の光が差し込んできます。

それは、家の周りが青と緑だから・・・。
こちらは寝室の窓。

私たちの家は屋根が大きな三角形をしているので、集落の人たちに『とんがり屋根』と言えば、たいてい僕たちの家のことだと通じる。

その大きな三角屋根の中は、寝室になっています。

左右の窓は、壁をくりぬいて作ったもの。先日、右側の窓のガラスを入れ替えました。
窓の向こうは山です。
窓枠のガラス押さえを外したところ。

この窓を作ったのは、2008年のことだったと思うので、かれこれ8年前の事。

そのころのふたりは、真っ黒に日焼けして庭を作ったり、家の修理をしたりの毎日でした。

この窓には、もともとこの家に置いてあった茶箪笥のガラス引き戸を外したものをはめ込んでいました。だから、取っ手の欠き込みなんかもそのまま付いていたのですが、ヒビが入ったので、今回交換することに。
完成ー。

上下とも新しいガラスに交換しました。

窓の外に見える森の中には、トンビの巣があります。
こんな具合。

窓ぎわに置いてあるのはボンカースのベッドで、私のベッドはこの手前にある。
ついでにもう一枚交換しました。

こちらはお手洗いの窓ガラスで、昔懐かしい型ガラスになっています。
カワイイのですが、すっきり視界の開けたトイレにしようと思い・・・。
クリアガラスにした。
外をのぞくと・・・。

木々の間から、蒼い入り江が見えます。
視界良好!