2015/12/29

戸田(へだ)

 こんにちはタラスキンボンカースです。

富士山!

日曜日、ふたりでクリスマスプレゼントを買いに出かけました。
それぞれが、それぞれのプレゼントを買うという仕組み。

買いに出かけるといっても、近くにお店がないので、
ドライブのようなものです。

天気がよいので、伊豆半島の西岸を、延々と走ってみます。

伊豆半島の西岸からは、駿河湾ごしに富士山がよく見える。
 戸田(へだ)という場所へやってきました。

海岸沿いと言っても、この戸田へやってくるためには
かなりアプダウンの激しい道のりを通過しなければいけない。

松林の入江が、かわいらしい戸田。
戸田の漁港。

入江では、大小さまざまの船が揺れていました。
 ロープ。
 いろいろな色のロープ。

目の前に広がる駿河湾は、日本で一番水深が深いらしい!
そこで漁をするいろいろな種類の漁船や、漁の道具。

ややもすると、買い物よりも楽しかったりなんかして。