2014/12/26

伊豆の冬は短い。

こんにちはタラスキンボンカースです。

12月の初めころ、寒い日がありましたので
さすがに伊豆も冬らしいなぁーなどと思っていたのですが、
ここ数日、その寒さもすでに過去の気配です。

空は真っ青で、庭には春の草が伸び始めています。

伊豆の春はもう始まっています。
セミの抜け殻。

12月はアロエの花がたくさん咲く季節です。
庭のアロエの花を摘んでいると、アロエの葉っぱに
セミの抜け殻がくっついていました。

すでに懐かしいような・・・。

とは言え、このあたりでは10月末までセミが鳴いているので、
2か月前のことかぁ・・・。

そう思うと、やはり伊豆の冬はとても短い。