2014/11/26

細野高原

 こんにちはタラスキンボンカースです。

今日は『細野高原』へやって来ました。

伊豆稲取付近の国道135号を走っていると、
『細野高原→』
という看板が目に入ってきます。

どんなところなのかと思い、矢印の方向へ・・・。
クネクネと山道を走ること10分ほど。

くらいスギ林を抜けると、とつぜん視界がひらけました。
『細野高原』は、広大なススキの山でした。
延々とススキの山が続いています。
 こっちもススキ。
 あっちもススキ。
 車1台の幅の細い道がありました。

歩道なのか車道なのか、よくわからない巾の道ですが、
駐車場から続いている道なので、車で入ってみました。

クネクネ・・・。

ものすごく急な上り坂になりはじめます。
 気づけばこんなに高いところに!

遠く水平線の上に、伊豆大島が見えています。
 見下ろすと、ススキの原っぱの中にクネクネの道が見えます。

向こうに突き出しているのは稲取の半島です。
見下ろす具合から、かなり高い場所に来ているようです。

細い道は、やはり車道だったようで、
ほどなく頂上という場所に、トイレと砂利の駐車場がありました。

駐車場から15分ほど徒歩で登ると、三筋山の山頂です。
帰りも、クネクネの道を下って行きます。

『細野高原』
絶景です!