2014/07/11

夏~!

 こんにちはタラスキンボンカースです。

昨日、集落の小さな漁港では、おじさんたちが小型の舟を
陸に引っぱりあげたりして、台風への備えをしていました。

雨は霧雨のように細かくて、風らしい風も吹いていません。
 今朝。

台風は、雨も風も起こさないまま、夜中に通過したようです。
画面の右側が外洋で、左側が山です。

雲が、ものすごい勢いで、山のてっぺんで湧いては
画面の左側へどんどん流れてゆきます。

右は真っ青な空。
左はまだ、どんよりとした曇り空です。
みるみる晴れて、夏空になりました。

入り江の中ほどには、白い帯のようなものが漂っています。
外洋は、それなりに荒れていたようで、泡立った海水が
入り江に、帯のように流れ込んできているのです。

とうとう、本格的な夏になりましたよ~。