2014/07/14

ワークショップ2回目

 こんにちはタラスキンボンカースです。

7月13日の日曜日は、「せたがや文化財団 生活工房」で
先週に引き続き、『サンデーモーニング・ワークショップ』
の第2回目が開催されました。

貴重なお休みの日曜、時間を割いてお集まりくださった皆さま、
本当にありがとうございます!!

今回は、カナヅチを使った「ハトメの打ち付け」と、
指先を使った「ロープワーク」の工程でした。

渾身の力を込めて、
「えいっ!!」「えいっ!!!」と、カナヅチを打ち付ける度に
カナヅチを振るう皆さんの手が、「チカラ」に満ちてくるのです。
体が何かを思い出したかのように。

そして、指先を使ったロープワーク。
漁師さんが日常的に使う、『アイスプライス』に悪戦苦闘・・・。

そして次々と、個性的なバッグが出来上がりましたよ!
早速、『サマー・トートバッグ』を持って、海へゆきましょう!

タオルや着替え、水筒をバサバサ放り込んで、真っ青な海へ
走ってゆきましょう!

ザザーっ!!
今年の初海です。

『サマー・トートバッグ』
皆さまが、どこかで使ってくださってることを想像しつつ、
透明な海の上に浮かんでみたりしました。

皆さま、たのしい時間をありがとうございました。