2013/12/11

暖かい贈り物

 こんにちはタラスキンです。

僕たちの住んでる伊豆半島の端っこのほうは、
毎年11月から2月ころまで、強い西風が吹きます。

ゴゥ・・・ッと、風が吹き始めると、
トンガリ屋根の僕たちの家がグラリと揺れて、
一斉に木の葉が舞い上がります。

そんな中、宅急便屋さんがヨロヨロと風にあおられながら
荷物を運んできてくれました。

段ボール箱を開けてみると、リボンの付いた白い箱。
いつもお世話になっている方たちからの、
僕たちへの嬉しいクリスマスプレゼントでした。

箱に貼り付けてあったカードには、みんなの寄せ書きが・・・。

嬉しい。
窓の外を見ると、風が海面を渡ってゆきます。

冬、太陽は入り江を鏡のように照らすので、僕たちの家から
眺める入り江は、こんな風に銀色に見えます。

魚のうろこのようにキラキラと光る水面に、冷たい西風が
吹き付けているのが見えるけれども、
嬉しいお届け物を開けている家の中は、とても暖かでしたよ。

暖かい贈り物をありがとう!!