2013/11/25

フリーペーパーでワークショップ

 こんにちはタラスキンボンカースです。

クリスマス向けのフリーペーパー。

アパレル大手の”WORLD”が手掛けるライフスタイルストア
FLAXUS(フラクサス)』の店頭に置かれるものです。

オリジナリティあふれるクリスマスシーンを!ということで、
タラスキンボカースが飾り付けのご提案をしていますよ。
紙面は、ワークショップ形式になっています。
まず、こんなの。

大きな瓶入りのキャンディーを使いますよ。
(使うのは瓶のほうです・・・。)
香りのよい葉っぱや木の実を集めましょう。

瓶の中に、葉っぱや木の実、お水を入れて
アロマオイルを数滴たらします。

シナモンや針葉樹など、スパイシーな香りの物がおススメ。
ロウソクを浮かべます。

ゆるりと、良い香りが漂います。足元やテーブルの上に。
 次は、マスキングテープとシールを使います。
紙にテープやシールを貼りましょう。
 キレイな糸でチクチク縫います。

2まいを合わせて周囲を縫うと、
プレゼントを入れる袋が完成!

吹き出しにメッセージを書き込んで!
 さっきのキャンディーは、タコ糸で結んで・・・。
 たくさんぶら下げて飾りましょう!

つまみ食いもOKです。

好きな数字の袋を選んで!袋の中身はお楽しみです。
そして、こちらはスポンジタワシ。

6個入りで、ずいぶんカラフルなやつです。
ぐるっとつなげて、リースにしました。

クッキーの型や、木の葉を飾り付けて!

瓶入りのキャンディー、アロマオイル、マスキングテープ、
動物のシール、スポンジタワシ、クッキーの型は、
どれも『FLAXUS』で手に入りますよ。

是非~。