2013/09/01

今年も高価です。うなぎ。

 こんにちはタラスキンです。

綿菓子。懐かしい味・・・。

伊豆半島の東側にある、『DHC赤沢温泉郷』にいってみました。
海岸沿いの森の中に、日帰り温泉をはじめ、レストラン、スパ、
プールやフィットネス、ボーリング、テニス、ホテル、マッサージと、
いろいろな施設がそろいます。

敷地が広いので、施設間は車かカート(ホテル用)で移動します。

プールサイドのレストランでは、昼のビュッフェをやっていて、
隅っこに自分で作れる綿菓子の機械も置いてある。

ゆっくり一日過ごせそうです。
 三島広小路駅にやって来ました。

目当てはうなぎ。

土用の頃うなぎを食べに来たのだけれど、
お店がたいへん混んでいたので、その日はあきらめて、
今の季節ならばと思い再びやって来ました。
桜家』のうなぎ。三枚。

去年に引き続き、うなぎの価格が高騰していますが・・・。

毎日食べたいくらい好きですが、毎日食べるわけではないので
ここぞとばかりに、高価なうなぎを口いっぱいに堪能!!

『桜家』のうなぎ。大好きー!!!
 三島の町を散歩。

昼すぎですが、すでに赤提灯のお店では
おじさんたちが、小さいカウンターで焼き鳥食べてました。

路地裏は、夜になると活動を始めそうな雰囲気です。
三島駅周辺。微妙に昭和なまち並ですが、
こういう雰囲気もだんだん貴重になってくるのでしょうね・・・。