2013/06/06

beach combing !!

 こんにちはタラスキンボンカースです。

TODAY'S SPECIAL自由が丘店』でのプロモーションが
6月5日から始まりました!

テーマは
"beach combing"

「浜辺で楽しく貝拾い。ビーチピクニックに出かけましょう!」

これからやってくる楽しい夏に思いを馳せる、
そんな売場になっています。
砂利の敷きつめられた大きな什器の上はさながら浜辺。

流木と浜辺の小石を使ったディスプレイにしました。

ブランケットを広げて、
「さあお弁当を食べましょう!」というシチュエーションを演出。

南伊豆の、浜辺と森の香り満載のものたちがあふれます。
 『TARASUKIN BONKERS Original Apron』

新商品で登場です。
ちっちゃくてがっちり分厚いエプロンです。

タラスキンボンカースの作業用、そして料理用。
ハギレの革が小さいポケットになっています。

港で見かける、ロープの編み込みが海辺の香り。
 『TARP blanket』

TARP(タープ)は、船の上の積み荷にかぶせるための布。
ブルーシートや登山用の簡易なテントなどもタープです。

敷いても、掛けても、また木の枝にロープで張って
日除けにしても。
いろいろに活躍する布です。

ほんとうは、夏のお昼寝のお腹の上に・・・。
 『木端のカッティングボード』

布にハギレがあるように、木材に木端(こっぱ)はつきもの。

製材するときに、切り落とす端っこの木材で、ときに
幹のカタチが出ていたり、斜めだったりします。

木の表情は見ていて楽しく、樹種によっていろいろな色と木目。

うんと小さいので、テーブルの上でチーズを切るのに。
両手くらいの大きさです。
『ペーパーウェイト』

もともとは、船乗りが岸辺に向けて投げる、ロープの先の
錘に使うボール。
ロープをくるくると編みこんで、中心に小石を仕込みます。

浜辺の小石を包み込んだペーパーウェイトは、
自然の石の大きさなので、どれも、少しずつ違う大きさ。

デスクのメモの上に。

TARASUKIN BONKERSの"beach combing"は、
6月5日~7月中頃まで開催です。

TODAY'S SPECIAL自由が丘店』で、ぜひ!!