2013/06/20

6本30円・・・。

 こんにちはタラスキンです。

雨の日が多くなって、さすがに梅雨がやって来た感じです。
海辺なので湿度は高め。空気が真っ白になって、山も空も
見分けがつかない有様になっています。

そんな中、出荷をしてきました。

帰り道、田んぼの一角に蓮畑(?)を発見。
淡い緑の葉、うす桃色の花のなんと涼しげなこと・・・。

うっとうしい梅雨の空気が、一気にさわやかに感じられます。
きゅうり。

帰りに、野菜の直売所によって、きゅうりを買いました。
6本で30円。すごく安い!

雨の日も、きゅりは大きくなって食べ時を迎えます。
きっと畑のおじいさんは、雨の日もきゅうりを収穫して
直売所に持ってきてくれているわけです。

雨の日は買い物に来るお客さんが少ない上、毎日、毎日、
食べ時を迎えるきゅうりが収穫されるので、6本でも30円。

おかげで、今日の夕食は、きゅうりの酢の物でさっぱりと。