2013/05/10

5月

 こんにちはタラスキンボンカースです。

今日はビーチコーミングに出かけます。
5月の海は穏やかで、ポカポカと温か。
丸い石ころばかりの浜辺です。

貝がらの浜辺。流木の浜辺。浮きや網の浜辺などがあります。
5月の新緑。

海岸近くの山には、シイノキがたくさん生えています。
シイノキの芽吹き(花)は鮮やかな黄緑色です。

5月の青空にくっきり映えて素晴らしいコントラスト。

「これから夏が来るよ」っていうワクワクする色です。
ぴーちゃん。

僕たちの家のベランダに巣をつくったコトリのピーちゃんは
朝早くから、せっせとイモムシを運んでくるようになりました。

いったい何羽のコドモたちがいるのでしょうか。

運んでくるイモムシのサイズも、日を追うごとにだんだんと
大きくなっているようです。

コドモの成長に合わせて大きいイモムシを捕まえてくるのか、
またはイモムシの成長と、コドモの成長が同期しているのか。