2012/10/05

野菜トートの小さいの

こんにちはtarasukinです。

スーベニアフロムトーキョー』で行われている
タラスキンボンカースの催事。

少しにぎやかな感じに、いじってみましたよ。
『野菜トート』の小さいサイズです。

野菜トート』は、
もともと僕たちが、町までの買出しに使うために
作った、シンプルで大きいバッグです。

一週間分の野菜やたまごを、つぶさずに運ぶために、
箱のような形をしていて、厚い底板が入っています。

今回、ご要望にお応えして、『野菜トート M』。
程よい大きさ。
さらに『野菜トート S』です。

小さい取っ手なので、手持ち用のサイズです。
小さく見えますが、牛乳が6パック入る大きさです。

帆布の切り端には、
ほつれ止めにゴム系のペンキが塗ってあります。

『野菜トート』は、
国立新美術館の地下1階
『スーベニア フロム トーキョー』で、是非!!
今朝のコーヒーミル。

挽いているのはコーヒー豆ではなくて、ザラメ。

粒が大きいので、料理や飲み物につかいづらいザラメ。

挽いてみます。ゴリゴリ・・・・。
真っ白なパウダーシュガーになっています!!

コーヒーミルで抹茶や蕎麦も挽けそうな予感・・・。