2012/02/22

イノシシ網を設置

こんにちはtarasukinです。

朝、bonkersがなにやらチクチク縫っていました。

ピンク色の刺繍糸を使って、破れたトレーナーの袖を
修理しているのです。

チクチク・・・。庭にイノシシ網を設置します。

庭の隅っこの竹やぶの中に、イノシシが歩く獣道を発見!
イノシシの糞もあります。

先ずは、竹を刈り取るところからはじめます。
ガサガサ・・・。

竹を刈り取ったところ。

もともと僕たちの家の周囲には、この竹がびっしりと
すきまなく生えていました。ここはその名残。

4mくらいある長ーい竹。刈るのはなかなか大変です。bonkersが網を支柱に固定しています。

鉄の棒を地面に打ち込んで、網を固定してゆきます。
しっかり打ち込まないと、イノシシに壊されるので
注意!

オスのイノシシは、鼻先で70キロくらいの重さの石を
コロコロ転がすことが出来ると何かに書いてありました。

相当力持ちのようなので、注意!