2012/02/08

地の物です。

こんにちはtarasukinです。

先日、お昼ごはんにフキノトウを食べたくなったので、
庭の隅っこに生えているフキの根元を探してみました。
まだ少し早いとは思ったのですが。

ガサガサ・・・。
フキノトウ。

まだ小さい。
もう少し暖かくなったら、たくさん食べられるので、
今日は一番大きそうなのを一つだけ。

摘んだフキノトウは細かく刻んで、薬味にします。

春のカオリ!! 伊豆の地酒。

下田市にある酒屋さんで見つけた伊豆の地酒。

にごり酒で、王冠のところにガス抜きの穴が開いている。
まだ生きているお酒なのです。

まろやかでおいしい!

直売所で買った、採れたてのタケノコは蒸して。
ぺらぺら皮を剥きながら、塩を振って食べます。

とっても甘くて濃厚な味!!

どれも、みんな地の物です。