2011/09/29

ラバーバンド バッグ

こんにちはtarasukinです。

トラックやバイクの荷台で、きゅっと荷物を結束して
使用する黒い天然ゴムのバンド。「ラバーバンド」

僕たちの住んでいる地域では、金物屋さんに
いろいろな長さのこんなゴムバンドが売っていて、
畑や海で、いろいろと便利に使われています。
農業用の麻袋と、ピカピカの船舶金具。

小さな漁船やヨットなどに、ロープを張るときや
鎖を固定するときに使う金具です。

Uの字。なんだか、このカタチが大好き!

ジャガイモなどの収穫物を入れる、大きな麻袋で作った
箱型のバッグに、いろいろな長さの「ラバーバンド」を
船舶金具で固定したら、僕たちの大好き!な
ちょっとでっかいバッグが出来上がりました。

ラバーバンドの長さによって、肩掛けにも手持ちにも。
CIBONE青山で開催中の
『TARASUKIN BONKERSのものつくり』

流木の左端にかかっているのがそのバッグ。

長いの・中くらいの・短いの。
名前はそのまんま『ラバーバンド バッグ』です。

『ラバーバンド バッグ』はCIBONE青山で。ぜひ!!