2011/08/30

海。魚。

こんにちはtarasukinです。

先日の日曜日は、ひさしぶりに空が真っ青!
ちょうど仕事の谷間で、海に行くなら今!と、
梅干のおにぎりもって出かけます。

背の低い、海辺の木々が茂る林の小道を少し
下ってゆくと、木々の隙間から海が・・・。
わーい!

秋めいた乾いた風がとてもよい気持ちです。

台風が近づいているので、なかなか波が強いけれど、
真っ青な海です!
でも、ちょっと怖いのでとりあえず波を眺めながら
おにぎりを食べることに。ムシャムシャ・・・。波の向こうに見えているのは、三日月の大洞。

波の侵食で、できたのでしょうか。大きな岩山に
大きなドーム状の洞穴が口を開いています。

ドーム・・・。本当に野球ができそうな大きさです。

とにかく、海を堪能の日曜日でした。アジ!

昨日、近所の元気のよい旦那さんに「オーイ!」と
呼び止められて、「アジやるよ!」って。

アジが8匹くらいにイサキが4匹!
ピチピチのアジは、ネギとショウガでタタキにしたり、
片栗粉をまぶして唐揚げにして、南蛮漬けに。

イサキはオーブンで塩焼きに。ふわふわでおいしい!
お魚三昧!ごちそうさまです。