2011/07/12

海へ!

こんばんはtarasukinです。

赤・青・緑・キイロ。とてもカラフルなモノタチ。
bonkersが、ひとつひとつチクチクつくっていた
背負籠の肩紐バッグ』です。網なので夏向き。
鮮やかな色で、とてもカワイイ!

農作物を入れる、農業用の網をジョキジョキ切って、
帆布で作ったパイピングを、周囲に縫いつけます。

やっとできあがった『背負籠の肩紐バッグ』たちは、
丁寧に箱に詰めて、東京行きの便に載せます。

「いっておいで!」
海!!

『背負籠の肩紐バッグ』タチを見送ったあと、
久しぶりに海でひと泳ぎ。

毎日、部屋の中でチクチクやっていたので、
思いっきり手と足を伸ばして、波に飛び込みます。
ザブーン。

梅雨があけて間もない海は、まだ人の影も無くて
真っ白な広い浜辺には、僕とbonkersだけです。

海の水は、ラムネのようにキレイな水色で、
水底の白い砂が、キラキラと金色に輝いています。

真っ青な水平線の向こうには、伊豆七島がくっきり!
利島・新島・式根島・・・??。あー楽しかった。

出荷を終えて、ぼくたちがホッとする瞬間でした。