2011/05/28

ポンプホース

こんにちはtarasukinです。
あざやかなブルーは、ポンプホース。

ビルなんかの、大きな工事現場で、
地下水などを汲み上げる為のポンプに繋いで
排水するのに使ったりする。

タフで頑丈なポンプホースは、
ダンプカーや、工事のおじさんが踏んでも平気。

工事現場でガンバッテいるホースたちは、
土や埃でカッコよく汚れているけれど、
新品は、こんなにキレイな色なのです。

僕たちは、このポンプホースが大好き。
収穫したジャガイモなんかを入れる、農作業用の
麻袋を、ハサミでジョキジョキ・・・。

帆布で作ったパイピングを、ぐるりと縫いつけて、
工事用のポンプホースを、ハトメでガシッ!

僕たちの「これ大好き!」が、ギュゥーッと詰まった、
『ポンプホースのバッグ』
ポンプホースの、吸い付くような手触りと、
麻袋の、爽快な肌触りが、とっても夏向き! 『ポンプホースのバッグ』は
夏の「スーベニアフロムトーキョー」で、ぜひ!