2011/02/17

それぞれに

こんにちはtarasukinです。
 
伊豆半島の西海岸、戸田(へだ)の入り江から見る、
まっしろな富士山です。
 
伊豆半島の東・南・西には、それぞれ
異なった表情の海が広がっています。
 
ヤシの木が風に揺れる東海岸は、手近なリゾート。
海の向こうには、東京や横浜。そして伊豆大島が
思いのほか近くに感じられます。
 
一方、伊豆半島の先っぽの南海岸は、伊豆七島を
点々と眺められる、果てしなく広くて青い海。
先っぽらしく、草木の様子もどこか南国の気配です。
 
そして西海岸は、富士山が美しい日本の海。
のんびりと静かな海岸では、松の木々が砂浜に
やさしい影と、松ボックリを落としています。
 
それぞれに気持ちのよい、伊豆の海です。
 
ちなみに僕たちが住んでいるのは、
わりあい”先っぽ”のほうです。