2011/01/31

爽快!

こんにちはtarasukinです。
 
チクチク作っていたものたちを出荷しました。
隣町の集荷場まで車で運びます。
 
「よろこばれるんだよ。」と思いを込めつつ
少し”ほっ”とするときです。
東京へ向かってゆく荷物を見送りながら、
お散歩。
 
今日は西伊豆の町を歩きます。
海岸から、小さな岬へ向かう小道を行きます。
木の根っこと、丸太の階段を登ってゆくと、強い風に
白波立った、真っ青な海が見下ろせます。
 
赤い灯台の向こうは堂ヶ島。
20分ほど、細い尾根を行きます。
 
岬なので、ずっと左右には海が見えています。
とっても風の強い日で、ゴーゴーと木が揺れていますが、
尾根の道は、木々に守られているように静か。  
波の音と風の音、そして木洩れ日。
ボクタチは森の中の、小さな生き物のような気分です。

 
正面に大きな海が見えて
丸太の階段が下り始めると、いよいよ先っちょです。
ザザザ・・・・。
 
岬の先端は、広い岩場になっていました。
そして、打ち付ける青い波!
 
途切れることなく吹き付ける強い風と、
大きな波の音です。
打ちつけた波が、煙のような潮を舞い上げて、
全身を吹き抜けてゆきます。
 
爽快・・・・!