2011/01/23

ミツバチ!

こんにちはtarasukinです。
 
寒い毎日でしたが、今日の朝はポカポカ。
家中の窓を開け放って、朝ごはんを食べます。
 
ブ・・・・・・ン。
どこからとも無く、小さな羽音がします。
見ると、2匹のミツバチが窓の内側で困っている様子。
どうやら、迷い込んできたようです。
 
1匹は開いている窓から、ピューと出てゆきましたが、
もう1匹はなかなか出てゆけません。
指を近づけると、ノコノコ指に乗ってきた。
 
僕の指の上をしばらく行ったり来たりしています。
 
bonkersが、台所からハチミツの固まりを持ってきて、
ちょっぴり、僕の指の上に乗っけると、
ミツバチは「わぁっ!」と、
嬉しそうに、ハチミツをペロペロ・・・・。
 
本当に嬉しそうにペロペロ・・・・・。
お腹がいっぱいになったところで、
少し身づくろいをして、明らかに元気な顔をして、
ビューっと、飛んでゆきました。
 
僕の指の上には、すっかり小さくなったハチミツのカケラ。
またおいでね。