2010/10/17

コツコツ。

シャカシャカ・・・。
 
小さなメモ用紙に描いているのは
『SOUVENIR FROM TOKYO』のディスプレイ案。
 
9月8日から11月8日までのプロモーションが
折り返しの機会に、展示をちょこっといぢくろうと、
先日、東京へ向かいました。
 
ホウキはこっちで、クマちゃんはこっち・・・。
いっしょうけんめい考えてきたメモ用紙をにぎりしめて、
閉店後の店内でせっせと模様替えです。
 
出来上がったばかりの『ワッフル古布ブランケット』も
置いてゆきます。
「ちゃんと貰われてゆくんだよ。」
 
お店の皆さん、遅くまでありがとうございます。
『ワッフル古布ブランケット』
 
bonkersが作ったちいさいハラガケがオリジナルです。
 
bonkersのは1枚のワッフル生地でできていますが、
これには裏地をつけてあります。
 
裏地は、やさしい肌触りの木綿二重ガーゼと、
草木染した、オーガニックのトリプルガーゼです。
 
もう少し肌寒い季節にも、ぬくぬくくるまれるように、
サイズは一回り大きめに。
 
ひと針ひと針、bonkersの手縫いです。
コツコツ・コツコツ・・・。
 
ノミで削っているのは、サクラの枝。
たて半分に切って、コツコツ削って、
マグネットを埋め込んで、磨いて・・・。
 
もう直ぐ『枝のフック』が出来上がるところ。
コツコツ・・・・。