2010/09/11

海で流木探し

こんにちはtarasukinです。
 
今日はさわやかな良い天気です。
さっそく海辺へ流木を探しに行きます。
 
数日前に台風がやってきたので、何か
いろいろなものが打ち上げられているかもしれません。
お弁当を持って、出発です。
流木を探しにきたはずなのですが
浮き輪と水中メガネを用意して・・・。
 
ほとんどの時間、泳いでもぐって
はしゃいで遊んでしまいます。
だって海だモノ。
 
小さな巻貝をいくつか捕らえて、
夕食のおかずに。
 
小さなイカの群れが、宇宙船のように
キラキラ輝きながら目の前を過ぎてゆきます。
かわいいなぁ。
やっと流木探し。
 
大きなゴロゴロの石が、見わたす限り続きます。

焼けた石がジリジリと熱くて、太陽もジリジリと暑くて
海も浜も大きくて広いなぁ・・・。
  
その大きな石の上を飛び越えながら、
ポクポク歩いてゆきます。
見つけた流木を抱えて、えっちら、おっちら・・・。
 
bonkersは緑色のキャップが付いた
ブルーの大きいポリ容器を見つけました。
ゴミ箱にするんだ。って。
 
思いがけない、いろいろなものがたくさん見つかる、
浜辺の流木探し。
熱くて大変だけれど、ものすごく楽しい。
 
こういう場所、大好き。