2010/08/11

アイスクリーム

こんにちはtarasukinです。
 
夏だからスイカ。お祭りで買ったもの。
 
先日、町の養護施設で小さなお祭りがあったので、
買い出しの帰りによってみることに。
 
屋台では、焼きそばや焼き鳥がおいしそうに焼けていて、
手作りのミツマメや、ドーナツ、50円でカキ氷も!
いろいろつまみ食いして、なかなか楽しい。
 
 野菜や果物も出ていて、スイカは500円。
みずみずしくてとっても甘い。
 
 朝食のあとに、おやつに、数日掛けて食べます。
アイスクリーム!
 
 買出しのときに、僕が買い忘れたものがあって、
わざわざスーパーまで、山を越えて行くはめに。
 
せっかくスーパーまで来たのだからと思って、
 家で待っているbonkersに、アイスクリームを買いました。
スーパーは僕たちの家から10キロ以上離れていて、
車で山を越えてゆかなくてはなりません。
  
 片道30分ほど。アイスクリームが溶けてしまわないよう、
氷をたくさん詰めた発泡スチロールの箱に入れて、
いっしょうけんめい急いで帰ります。
 
  そんなわけで、僕たちの家でアイスクリームはとても貴重。
抹茶味のアイスクリームをふたりで半分コ。
凍らしたブルーベリーと一緒に。
 
 ちょっぴりだけれど、とってもおいしい!