2010/07/10

のどか・・・。

こんにちはtarasukinです。
 山の中に豪華なユリが・・・。
 
今日は、裏の畑の”おばさん”に頼まれていた仕事。
”おばさん”の家の古いテレビと冷凍庫を、
家から運び出してトラックに積み込む作業。
トラックは近所のおじさんので、そのまま
リサイクルセンターにもっていってくれる。
 
”おばさん”の家は集落の上のほうにあるので、
トラックが止まっている波止場までは
迷路のような細い路地をくねくね降りてゆきます。
 
僕とbonkersは壊れかけたリヤカーに
冷凍庫を載せて、細い路地をつっかえつっかえ。
リヤカーのタイヤは今にも取れちゃいそうです。
 
後ろには、近所のおじさんが続きます。
「右だ」とか「左だ」とか、道案内。
  
その後ろから”おばさん”が大きなテレビを
一輪車に載せて続きます。
  
その後ろから近所の奥さんが続きます。
奥さんは”おばさん”の一輪車を手伝っています。
 
ぞろぞろ・・・・。
狭い路地を抜けてやっと波止場に出ました。
テレビと冷凍庫をトラックに積み込んだら、
空のリヤカーや一輪車を押してまたぞろぞろ戻ります。
 
”おばさん”の家の庭先にみんな集まって
アイスやジュースをいただきました。
 
”おばさん”とおじさん。
近所のおじさんと近所の奥さん。
僕とbonkers。
 
何だかとっても、のどか・・・・。