2010/06/29

海辺で洞窟

こんばんはtarasukinです。
 
僕がときどき作るスコーン。
小麦粉、マーガリン、砂糖、牛乳・・・。
そんな台所にありそうな材料で作れちゃう。
 
材料を混ぜてオーブンで20分。
午後のおやつに。
今日は出来上がった商品を出荷。
『ハギレのブランケット』
   
箱につめて、
「かわいがられるんだよ」って言っておくり出します。
 
トラックに載せられて東京まで運ばれてゆく
『ハギレのブランケット』たちは
お店の棚で、誰かが手に取ってくれるのを
じっと、待つのでしょうか。
 
出荷の帰り道、アイスクリームを買って
波打ち際で食べます。
bonkersがヨーグルト味で僕がバニラ。
アイスクリームは家で食べることができません。
家までは車で30分・・・・。とけちゃう。
やっと仕事を終えたので、ごほうびです。
 
おいしいアイスクリームを食べて、
波打ち際を歩いていると、
なにやら洞窟のようなものが。
奥に深い・・・。
倉庫か、それとも潮が満ちると
小船が入っていって格納できるとか。
 
なにやら不思議。