2010/06/21

お休み中

こんにちはtarasukinです。
 
私たちの家の窓からは海が見えます。
 この季節、海からは湿った空気がやってきます。
見わたす限り霧で真っ白。
湿度は毎日95%を超えています。
 
そして夜はどしゃぶりに。
トタン屋根にあたる雨粒の音が
ザアアアアアア・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
 
「すごい雨だねぇ!」(少々大声で)
「うちの屋根がうるさいだけだったりして・・・。」
たしかにマンションだったら気づかないのかも。
 
裏山の崖が崩れたらどうしよう・・・なんて
フトンの中でドキドキしながら
どしゃぶりを心置きなく堪能・・・。
 
これから1週間近く、こんな雨が続きそうです。
ベランダの洗濯バサミが、すこしの間お休み中