2010/04/23

ラジオ

こんにちはtarasukinです。
 
ラジオ。以前、清掃センターにゴミを出しに行ったときに、
もらってきたラジオ。
燃えないゴミ専用の大きな鉄の籠の中に、
壊れたデスクライトなんかと一緒に捨てられていた。
なかなか古めかしいデザイン。僕が子供のころのよりも、
ほんの少し昔のモノのような気がします。
  
私たちの家にはテレビがありません。
(あるけど放送は映らない。DVD専用)
周辺の地域は、電波が届かないので、地域のケーブルテレビに
加入しなければ、放送を見ることは出来ないのです。
なにより、テレビを見ること以外にも、楽しい時間のすごし方は
ずいぶんとたくさん、あるものなのです。
 
で、ラジオ。といってもNHKのAMしか入りませんが・・・。
 庭のすみっこで土いじりをするときや、焚き火をするとき。
草刈のときや、二人で屋根に登ってトタンにペンキを塗ったとき。
いつでもこれを持ち歩いて、NHKのAMを聴いていたっけ。
どこにでもくっついてくる、とってもかわいい存在。