2010/04/03

たのしい絵

こんにちはtarasukinです。

 クローバー。二人がつまらないことでケンカをしたり、
気分がはれない時の朝に、庭のすみっこで摘んでくる四葉。
ガラスのフラスコに挿してテーブルの上においておきます。
そうすると、いつの間にか二人ともニコニコ、良い気分に。 bonkersが作った、お昼ごはんのオムライス。

 オムライスを作るとき、ケチャップライスをフライパンで炒めると、
フライパンに、ご飯粒がこびりつく・・・。
で、思いついたのが、炒めないケチャップライス。

 タマネギ、チキンはフライパンでジーッと焼きます。
それを(味付けもして)ジャーのご飯の中に入れて、混ぜるだけ。
味は、やっぱり炒めた方が香ばしくてよいのですが、
手間が全然かからないので、いそがしいときはこの方法。

 僕は、ミルクとマヨネーズを入れて、ふわふわに作った
大きめのオムレツをのせることが多いのですが、
bonkersのは、なんだかかわいい顔・・・・。
まわりにニンジンのはっぱがあしらわれています。
ちなみに、左のが僕の顔だそうです。
ふたりで、商品ミーティングを時々する。
テーブルを挟んで、色がどうだとか、カタチをどうするとか
サイズはどうする。なんて話していて、bonkersのメモをのぞくと
こんなことに・・・。時間で集中力が途切れるらしい・・・。