2010/02/01

せっけん

おはようございますtarasukinです。
 
白いせっけん。
私たちの家の浴室には、せっけんが一つだけ置いてあります。
頭からつまさきまで、このせっけん一つで、ゴシゴシ洗います。
(髪が少しパサつきますが、短いからあまり気にしない。)
 
なぜか、伊豆で暮らし始めてから、そんな風になりました。
 
先日、浴室からbonkersの声がしました。「やったぁ!」って。
何かと思ったら、「せっけんが新品だった。」だそうです。
 
僕が古いせっけんを使い切ったので、新しいのを箱から出して
せっけん置きに置いておいたのですが。
bonkersが鼻唄まじりでジャーッと、シャワーを浴びています。
嬉しそうです。