2009/10/17

五本指ソックス

こんにちは靴下です。
五本指ソックスです。(婦人用です)
こんにちはtarasukinです。五本指ソックス、
履いたことはありますか?
私は10数年ほど前から、靴下といえば五本指ソックスです。
毎日のように革靴を履いて生活をしていましたので、靴の中で
足の指に汗をかくのがどうしても気持ち悪かったのです。
それで履いてみたのが五本指ソックス。
「ムレない」の文字に期待。
はじめは指を一本一本間違えずに履くのがなかなか難しく、
革靴の中では足の指の間に布が2枚ずつ入るわけですから、
その頃流行っていた、幅のせまいイタリア風の革靴では
きつくて歩くのが大変だったのをおぼえています。
でも足はいつでもサラサラ。
靴がムレることもありません。
当時は五本指ソックスといえば軍手とか足袋とかと同じ売り場に
あったものですが、
今ではユニクロや無印良品などでもよく見かけます。
ちなみに私が好きなのは内側が絹織りのやつです。
先日染めた生地は全部で28色。どれもよい色です。